トイプーこうめと新米ママ

トイプードルのこうめと、はじめて犬を迎えた新米ママの日常


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休イェーイ(*^▽^*)♪ドッグラン行こうよ!

みなさん、こんにちは(*´ω`*)
今日は三連休初日ですねー!いかがお過ごしですか?
うちはカインズホームに買い物&ドッグランに行きました。

お買い物よりもカインズにある無料のドッグランが目的です!
ドックラン


強風の影響か犬っ子一匹いませんでした。
まさに貸し切り状態!!
貸し切り状態

犬見知りにはラッキーだったね!こうめさんや・・・・(笑)
テンション上がったみたいで初めから大はしゃぎでした(*´ω`*)

走る

飛ぶ

少しして冷静になったみたいで、ようやく探索開始('◇')ゞ
探索

夢中すぎて服のフードが落ちても気にしない
フードが落ちた

しばらくすると一緒に来ていたカカが遊具で遊ばせてみようとこうめを誘導していきましたが・・・
踏ん張って抵抗!
やだよー!

上に登らせてみても
こわい

すると悟ったかのようなこの表情!
私には無理・・・

・・・ですね!


では最後に本日の奇跡のブサ顔で終わりにしましょう(^_-)-☆
※強風で顔の毛が潰れました(笑)
奇跡のブサ顔



PS. 先日宣言しましたダイエットの途中経過です。
一昨日から「糖質制限ダイエット」をスタートしました。2日間で1.1kgマイナスです!
順調(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(6)

今年はじめての・・・

こんばんわー(*´ω`*)

疲れたわー・・・
こうめと格闘してました(笑)
格闘=お風呂です!

こうめは冬になってからよく臭いがするんです。
お風呂は2週間に1回入れてますが、2週間待たずして臭います・・・(´・ω・`)

うちではこれをうめ臭がするといいます。

「うめ臭やばーい( ゚Д゚)」って感じに使用します。

一昨日、ついにカカが「うめ臭・・・うめ臭・・・」とつぶやくので、やっとこさ入れました(*^▽^*)

今年初シャンプー

そして!新しいシャンプーとリンスを買ったのでそれを使ったらすごいフワフワしっとりに仕上がりました♪

疲れました


そうだねー。こうめもお疲れ様(*^▽^*)

ちょっと口元の毛がはねてる・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/06 】 ダイアリー | TB(-) | CM(10)

今年の目標

みなさん、こんばんわー(*´ω`*)

お正月気分も昨日までですね(;´Д`)
今日から仕事始めの方も多いと思いますが2015年も張り切っていきましょう( ゚Д゚)!!!

さてさて、タイトルにもチラリと書いていますが、「今年の目標」掲げておこうと思います。

今年の目標は痩せる!( ゚Д゚)です。

はい。ここ数年でかなりブクブク太ってしまいました・・・。なのでいい加減痩せないと婚活もできやしない・・・!!!|д゚)

ブログで痩せる宣言すれば、やる気もでるんじゃないかと考えて書きました!
これからたまーにダイエット状況を書くので、サボってる感じがしたらツッコんでくれるとありがたいです(*´з`)

ちなみに目標は-10kgです。




ここからは、ちゃんとワンコブログに戻ります(*^▽^*)

先日トトが新しいオモチャを買ってきました!
さっそく遊ばせてみました(*´ω`*)

がじがじ

こうめさーん!どうですかぁ???

かぷ!

ほうほう。めっちゃ夢中で噛んでますね。
甘い匂いもするので食いつきやすいみたい♪

んがぁ!

夢中になりすぎて顔が野獣化してる・・・。
虎のよう・・・(´・ω・`)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







【 2015/01/05 】 ダイアリー | TB(-) | CM(8)

あけましておめでとうございます!

みなさん、こんばんわ(*´ω`*)

そして・・・

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞこうめ共々よろしくお願いします(*´ω`*)

あけおめ


いやぁー、ブログ更新遅くなってしまいました( ゚Д゚)
ちょっと旅行に行ってたものでついつい・・・。

そしてこうめはペットホテルでお留守番でした・・・|д゚)
こうめゴメンよ・・・。おこですか?おこでいらっしゃいますの???

なぜ置いてった

激おこでした・・・。(;´Д`)

ごめんねー!ペットOKなとこがもう予約とれなくてさ!
どうしたら許してくれますかー???

オヤツで許してやろう

いつものオヤツと、お年玉で勘弁してくだぇ!!(´Д⊂ヽ

いいだろう


・・・実はさっき着せたその服もお年玉の一つなんですぜ(*‘∀‘)

まじか


というわけで、こうめへのお年玉ということで、新春福袋を買ってあります!
それがこちら↓
こうめの福袋

中身はこちら↓
ドン!

おお!かわいいのが4着入ってましたー!

アイスとイチゴ

アイスクリームとイチゴの洋服だ♡
イチゴは夏物なので、もう少し先に着せます(*´ω`*)
超かわええー!
アイスクリームのは、おしりが暖かい素材なので今から着せてもいいかも!
年中着れるね!はじめの写真で着てる服がこれです。

セーターとモンスター

つぎに赤いセーター!
なんか大人っぽくて素敵!裏はゴールドのボタンがついてました。
そして!家族で一番のヒットがこのもじゃもじゃモンスター(*‘∀‘)
なにこれ!!かわいい!!
自分じゃ買わないタイプだけど、福袋に入ってるとうれしいな♪

明日の散歩はモンスターで行こうかしら(*^▽^*)笑


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



【 2015/01/03 】 犬用品 | TB(-) | CM(8)

新しいハーネスゲットだぜ!!

ちわぁー!ちわぁー!!!(*´▽`*) 小梅屋でーす(笑)

散歩から帰宅後に書いてます!疲れて眠くてテンションがオカシイです。
でも気にしないでください。


|д゚)←かまってちゃん


えっとですねー、今日は新しいハーネスをつけて散歩したんですよー。

(*´з`) ふーん

オシャレだし作りがしっかりしてるんですねー、これが。

(*´з`) へぇー

・・・・・。カラバリたくさんあって色違いで2個買ったんです。迷っちゃうね!困っちゃうねー!

(*´з`) そーですね

・・・・・・。

(*´з`) そーですね

・・・・・・(ノД`)・゜・。


茶番はここまでにして、ちゃんと書きます。
数日前新しいハーネスを買って、ようやく今日使いました。
こうめに装着するとこんな感じです↓
オシャレでしょ

ちょっと見えずらい・・・

新しいハーネス

首は輪っかになっていて、胴の部分にカチッてとめる金具がついてます。
なので、万が一金具が壊れても、首の部分は元々輪っかなので外れません!

しかも!
カプセル付き

ネームプレートは作ってありますが、付け替えが面倒だったのでこれは便利です。
ちゃんとカプセルの中に名前や電話番号を記入する紙が入っているので、さらに安心です!

カラバリ豊富で色に迷ったので2個買いしました。
ホワイトとガーネットです。
めちゃくちゃいい色で買ってよかったー(*‘∀‘)♪
色違い
裏地のピンクがオシャレですね!


で!なんで2個買いしたかと言うと、値段が超安かったからです。
楽天市場で購入したんですが、定価2300円程度で売られてますが、ある店だけセール中でした。

なんと712円の69%OFF!
2個買っても定価以下です(*´ω`*)

恥ずかしながら、うちは歴代のハーネスはこうめに食いちぎられているので、もう1個買っておこうかな・・・。

・・・っていうか食いちぎんなよ






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/27 】 犬用品 | TB(-) | CM(13)
訪問者数
プロフィール

aika1ka

Author:aika1ka
【こうめ】
犬種:トイプードルの女の子
年齢:1歳
性格:ビビりな甘えんぼ。家ではわがままお姫様

【こうめママ】
名前:aika
生態:25歳のオタク女子。アニメ・漫画が好物
日常:こうめに振り回されるけど、満更でもない毎日

【ブログ内の登場人物】
カカ&トト・・・ママの両親。こうめに甘い

こうめはいくつ?
こうめ
こうめの動画
ペット保険は大事だよ!
楽天市場
参加してます!
月別アーカイブ


