トイプーこうめと新米ママ

トイプードルのこうめと、はじめて犬を迎えた新米ママの日常


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいハーネスゲットだぜ!!

ちわぁー!ちわぁー!!!(*´▽`*) 小梅屋でーす(笑)

散歩から帰宅後に書いてます!疲れて眠くてテンションがオカシイです。
でも気にしないでください。


|д゚)←かまってちゃん


えっとですねー、今日は新しいハーネスをつけて散歩したんですよー。

(*´з`) ふーん

オシャレだし作りがしっかりしてるんですねー、これが。

(*´з`) へぇー

・・・・・。カラバリたくさんあって色違いで2個買ったんです。迷っちゃうね!困っちゃうねー!

(*´з`) そーですね

・・・・・・。

(*´з`) そーですね

・・・・・・(ノД`)・゜・。


茶番はここまでにして、ちゃんと書きます。
数日前新しいハーネスを買って、ようやく今日使いました。
こうめに装着するとこんな感じです↓
オシャレでしょ

ちょっと見えずらい・・・

新しいハーネス

首は輪っかになっていて、胴の部分にカチッてとめる金具がついてます。
なので、万が一金具が壊れても、首の部分は元々輪っかなので外れません!

しかも!
カプセル付き

ネームプレートは作ってありますが、付け替えが面倒だったのでこれは便利です。
ちゃんとカプセルの中に名前や電話番号を記入する紙が入っているので、さらに安心です!

カラバリ豊富で色に迷ったので2個買いしました。
ホワイトとガーネットです。
めちゃくちゃいい色で買ってよかったー(*‘∀‘)♪
色違い
裏地のピンクがオシャレですね!


で!なんで2個買いしたかと言うと、値段が超安かったからです。
楽天市場で購入したんですが、定価2300円程度で売られてますが、ある店だけセール中でした。

なんと712円の69%OFF!
2個買っても定価以下です(*´ω`*)

恥ずかしながら、うちは歴代のハーネスはこうめに食いちぎられているので、もう1個買っておこうかな・・・。

・・・っていうか食いちぎんなよ






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/27 】 犬用品 | TB(-) | CM(13)

ドッグラン( ゚Д゚) 12月はじめのだよ!

こんばんわー(*´ω`*)

書きたいブログ記事があるんですけど、撮影めんどくさくて今日は手抜きのブログ更新です(;´Д`)
しかも、12月初めに撮影してた動画を編集してやっと上げれたのでそれを載せるだけという適当さ!!(笑)

こうめに怒られそうだ・・・(笑)



無料のドッグランに行って、回りのわんちゃんが全て大型犬だったときの様子です( ゚Д゚)

もうすぐ金曜ロードショウでコナンが始まるのでこの辺で失礼しますー(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/26 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

クリスマスイヴ

こんばんわー!!今日はクリスマスイヴですねー!!
今日のこうめの晩ごはんだけクリスマス仕様になってます(*´ω`*)

あれっ?人間のは・・・?


こうめ用ツリー

ブロともさんの記事からブロッコリーツリーを真似させていただきました(*‘∀‘)
ちょっと歪んでしまった~( ゚Д゚)

タルトは誕生日の時に4個入りのを購入してたので一つ出しました。

早く食べたい

ブログ用撮影をしてると
こうめそわそわ・・・

生つばゴクリ・・・

前足で私の腕を引っ掻きちょいちょい・・・

おちつけぇ~!!( ゚Д゚)


写真はもういいでしょ

写真終わってもママたちのごはんの後だよ???

こうめ「・・・(´・ω・`)」






ちなみに人間のごはんはパスタです(*´ω`*)
そして、私たちの食後ようやくこうめのディナータイム♪

やっと私の番だね

こうめ「いただきま~す!」

こうめ>「・・・うんまぁ~~い(*‘∀‘)!!!」


それはよかったね(*´ω`*)
明日もタルト食べようか!クリスマスだから特別だよ?(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/24 】 ダイアリー | TB(-) | CM(6)

あー・・・年末が迫る・・・

こんばんわー!!
前回はたくさんの方にお祝いメッセージいただき感激です!ありがとうございました(*´ω`*)

さてさて、本日は祝日でだらーっと・・・
カカとトトはコストコに買い物に行ってたので私とこうめは自宅警備・・・。

まったりのほほーんと午前中を過ごしました(´・ω・`)


するとどこからか視線を感じる・・・


ん?だれだ・・・
下を見ると・・・

シャキッとしろよー






・・・・・・・・・。







おまえもなー!!( ゚Д゚)


はぁ?



・・・すいません(;´Д`)



午後からはまだ手つかずの年賀状作成を。
めんどくさい・・・。
家族の年賀状を代わりにつくっているので、自分のはありません(;´Д`)


今はスマホでちょちょーーいだから、年賀状は書きませんが、父世代ははがき出さないとね・・・


なので、あえてもう一度言います!!






めんどくさーい!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/23 】 犬関係なし | TB(-) | CM(2)

こうめの誕生日

みなさん、こんばんわ(*´ω`*)

今日はこうめの1歳の誕生日です!
昨日の記事にお祝いメッセージをいただき、こうめも喜んでいます♪
みなさま本当にありがとうございました(*‘∀‘)!

今日は病院やお買い物とバースデーディナーとやることがいろいろありました。

まず、病院では健康診断をしてもらいました。
本当は検便と血液検査をしてもらうつもりでしたが、よくよく考えれば6月に避妊手術を受けた際にしていたので、元気があればする必要がないとのことでした。

すっかり忘れてました!!( ゚Д゚)

体格もばっちりとのことで、獣医さんも「ほんとに大きくなったねー!」と驚いてました(*´ω`*)笑


そのあと、買い物に行き犬用プチタルトとおもちゃなどを買って帰りました。
一休憩した後、こうめのケーキをつくりました。
あまりのド素人ぶりに、微妙なケーキになってしまいましたが、お腹に入ればなんてことないさーと開き直りました(*´ω`*)


ケーキはこちら↓
誕生日ケーキ

サツマイモとドックフードを和えた上に、水切りした無糖ヨーグルトを塗りたくりました。
あとは、サツマイモでこうめをつくり、キュウリと一緒にトッピング!
トップに買ってきたプチタルトを乗せて完成♪

びみょ~(-"-)可愛くなくてごめんね、こうめ・・・



でもタルトはかわいいね!
タルト部分


そして、出来てからすぐに家族で歌を歌って、お祝いしました。
こうめは待て状態になり、のどをゴクリと言わせていました(;´Д`)

「まだですか~?」
まだですか?


食べだしたら真っ先にサツマイモから食べていました。
いつもよりゆっくり食べてぺろり♪

その後すぐに寝てしまいました(*´ω`*)
しあわせ


今日は疲れたかな?
ゆっくりおやすみ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








【 2014/12/21 】 記念日 | TB(-) | CM(14)

誕生日の前夜。振り返って・・・

みなさん、こんばんわー(*‘∀‘)
今日はこうめ1歳の誕生日前夜です~。

誕生日前だし、最近こうめの体が香ばしいのでお風呂に入れました(*´ω`*)
もふもふだね・・・。カカに抱っこされてご満悦♪
ドライヤー後(誕生日前夜)


・・・なんか変な顔してるような(;´Д`)

少し顔まわりを整えてからもう一度!

もっふもふ

うん!いつものこうめですね!
そのアンダーな歯が!


話を変えますが、誕生日を目前に今までを振り返ると感慨深くてしんみりします。

こうめが2ヶ月のときに我が家にやってきました。
初めて会ったとき、こうめを抱っこしたら大人しく抱かれて、私をずっっと見つめてきました。
すぐに「この子だ!」と感じて連れて帰りました。はじめは大人しくていい子なのかなって思っていたけど大きな間違いでした。
うちに来て2日目にいきなり倒れたんです。病院に連れて行ったときは、すごく怖くて心配して、心がぐちゃぐちゃになったのを今でも覚えています。
低血糖に栄養失調・貧血・寄生虫に感染していてすごくひどい結果に怒りを覚えました。
獣医さんも言ってましたが、どう考えてもブリーダーのところが原因だったので(-"-)
単に大人しいんじゃなくて、元気がなかったんだと、そのときやっとわかりました。

すぐ気づいてあげられなくてごめんね・・・
だからこれからはこうめをちゃんと見て元気に過ごせるように頑張るからね!って決意しました。

それからは4ヶ月になるまでしょっちゅう病院のお世話になりました。
寄生虫と貧血がなかなか治らず、4ヶ月の時に1週間入院してようやく治りました。

そこからやっとこうめの本領発揮!!
お転婆で驚くほど元気いっぱい!!( ゚Д゚)

トトと一緒

こんなに小さかったのに、すくすく成長していきました(*´ω`*)

2回目のトリミング

トリミングでようやくトイプードルらしくなって、お散歩デビューして、いろんなこと覚えて。
そして気がつけばワガママ娘になっていました(笑)


でも元気ならワガママでもいいやって思います(*^-^*)
1歳になるのに甘えん坊だけど、これからどんどん大人になっていくのを楽しみにしていこうと思います。


今日は文章だらけで見づらい・・・
最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

明日は誕生日記念に動物病院で健康診断してきます(*´ω`*)
では、また明日~(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


【 2014/12/20 】 ダイアリー | TB(-) | CM(6)

いたずらの末に・・・

こんばんわ(*´ω`*)
うちの娘は夜になるとかまってほしくてイタズラばかりします(;´Д`)

最近は自分のベットを破くことに生きがいを見出したかのよう・・・

今回はそのイタズラに天罰が下った!!
不謹慎だけどめちゃくちゃ笑ってしまいました(^◇^)

その姿がこちら↓


もう、なんていうか・・・自業自得なんだけど・・・・





グッジョブ!!(*´з`)




でも留守中になったら大変だから、もうしないでね( ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/18 】 ダイアリー | TB(-) | CM(6)

大好きなオヤツ

こんばんわ。昨日の夜にお家で焼き芋をつくりました(*‘∀‘)
焼き芋って言っても無水鍋で1時間くらい蒸かしたものです!

そしてサツマイモはこうめの大好物だったりします。
他の食べ物は諦めても、サツマイモだけは何としてでも食べたいので、アピールが強烈です( ゚Д゚)
爪を立てて食べてる人をガリガリ引っ掻いてくるので、めちゃくちゃ痛い・・・(;´Д`)

仕方がないので少しおすそ分け
そのときの様子がこちら↓


おすわり・ふせ・待て・ごろーんをさせていますが、時折勝手に回りだしたり、お手したり、ハウスしたりと大忙し!!(笑)
ものすごく必至だったので笑ってしまいました(*´ω`*)


おかげでこっちは残りのサツマイモを台所の隅で隠れ食いするはめになりました(;´Д`)




良ければクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/17 】 ごはん | TB(-) | CM(8)

ちょっと早いお誕生日プレゼント

こんばんわ(*´ω`*)

今月の21日はこうめの1歳のお誕生日なんです!
そこで一昨日誕生日プレゼントを楽天の「i DOG & i CAT」で注文したら、先ほど届きました。
はやーい(*^-^*)

荷物

激しくクンクンして開けろアピールをするこうめさん
頼むから落ち着いてくださいませよ!( ゚Д゚)

オープン

箱にぎっしり詰まったプレゼントたち
こうめよりも私のほうが楽しみにしてました( ゚Д゚)

買ったものはこちら↓
ドーン

まずはお洋服たち
お外着2着とパジャマとマフラー
洋服

予想以上にマフラーがカワイイ(*^_^*)
はやく付けてお外行きたいね~♪
マフラー

新しいブラシも買い足し
ブラシ

最後はおまけでもらったあったか毛布
お星さまがついててかわいい♪
ちゃんと使ってね!
毛布

ちなみにこうめは家だと服を噛み噛みしてしまいます。
お外ではしないので何とかなってます・・・|д゚)
・・・ので、試着はパジャマだけにしました~。
前

もこもこしてて暖かそう♪
右見て~
右

左見て~
左

上からカメラ目線☆
上

うん!似合ってて激かわです(*´ω`*)←親ばか







今日の手抜き動画


よかったらクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



【 2014/12/16 】 犬用品 | TB(-) | CM(6)

トッピング缶詰の買い足し

こんばんわ~!こうめママです(*´ω`*)

今日はカカとトトがこうめのトッピング用缶詰を買ってきてくれました♪
ちなみにカカとトトは私の両親です。「ばぁば」や「じぃじ」はイヤだということで、こう呼ぶことにしています。

買ってきた缶詰はこちら↓
缶詰

大量大量♪ふたりに感謝しないとね(*‘∀‘)
さっそくこうめに今日のトッピングを選んでもらいましょう!

迷う・・・

しばし考えて・・・

キミに決めた!

OK!じゃぁこれを半分使ってごはんにしよう(^_-)-☆
フードの上に乗せて~

トッピングごはん

お水も入れて、セット完了☆

ごはんセット

こうめ~!ごはんだよ~!!!

・・・・・・・・ダッシュできました(笑)

それでは
いただきます

すごい勢いで食べ始め

もぐもぐ

ものの数分で

完食


おいしかったようで、満足そうにしています(*´ω`*)

満足

もっとくれー


わぁ~!野獣化しないで~( ゚Д゚)!!
しょうがないから歯みがきガム食べさせました・・・

お腹いっぱいだし、もう眠いね(*‘∀‘)
ゆっくりおやすみ~(-_-)zzz






今日アップした動画です☆



よければクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







【 2014/12/14 】 ごはん | TB(-) | CM(2)
訪問者数
プロフィール

aika1ka

Author:aika1ka
【こうめ】
犬種:トイプードルの女の子
年齢:1歳
性格:ビビりな甘えんぼ。家ではわがままお姫様

【こうめママ】
名前:aika
生態:25歳のオタク女子。アニメ・漫画が好物
日常:こうめに振り回されるけど、満更でもない毎日

【ブログ内の登場人物】
カカ&トト・・・ママの両親。こうめに甘い

こうめはいくつ?
こうめ
こうめの動画
ペット保険は大事だよ!
楽天市場
参加してます!
月別アーカイブ


