トイプーこうめと新米ママ

トイプードルのこうめと、はじめて犬を迎えた新米ママの日常


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずらっ子こうめ

こんばんわー(*´ω`*)
寒いときはこうめを抱っこすると幸せになるaikaです(*‘∀‘)

ブログネタが困る今日この頃ですが、今月24日はわたくしaikaの誕生日でした。
大好物のケンタッキーを買ってきてもらい、食事の準備をしていたときに事件が起きました。

そう・・・なんとリビングに泥棒がいたのです!!!!( ゚Д゚)
白い布を頭に巻き付けた小さいアイツが・・・・



いたずら


どこから盗ったんだー!!!
と慌てて洗面所の方をみると扉が15センチほど空いている・・・。
壁の高い位置にかけてあったタオルが無い!!!

ここが届く・・・だと・・・?

タオル泥棒


出したばかりのタオルをガジガジ噛んでこちらを挑発してきます。

悪い顔

なんて悪いやつなんだ!
タオルに穴が開く前に取り返さなくては( ゚Д゚)

そこから追いかけっこをして奪い返すことに成功しました。


こんなことしてたらケンタッキーが冷えちゃうよ・・・(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/27 】 ダイアリー | TB(-) | CM(8)

ペニーレインつくば店

みなさん、こんばんわ(*´ω`*)
ちょっとだけブログおさぼりしてました(笑)

先週の日曜日に家族でおでかけしてネタはあったんですが、編集がめんどくさくって・・・・|д゚)
現在も猛烈に眠いんですが、がんばって書くぞー!!!


さて!上にも書きましたが、先週の日曜日に「ペニーレインつくば店」に行ってきました(*^▽^*)

実は今月は私aikaとトトの誕生月なんです!
なのでまとめてお祝いしようということで、前々から気になっていたペニーレインさんに行くことにしました♪

ペニーレイン
↓興味のある方こちらから公式HPに飛んでください!
「ペニーレインつくば店」http://imagine.nasunogahara.co.jp/tsukuba/index.shtml

こちらのお店は人だけのレストランとドックカフェと別々に分かれているので、安心してお食事できます(*‘∀‘)
私たちはこうめ付きなのでこちらから入店!!
犬連れ専用

日曜で混んでるかなーと思ったら4組待ちでした。
待ち時間は30分くらい。
待ってる間他のわんちゃん観察をしていました(*´ω`*)
みんなお行儀よくて「うちの子大丈夫か!?」とドキドキしちゃいました(笑)

いよいよ順番になりテーブルについて注文。
私は行く前からHPでメニュー見てたので即決!
こうめにもオヤツをオーダー。

しばらく待ってこうめ用のオヤツがきました。
さつまいもマフィン
サツマイモのマフィン!
大好物のサツマイモなだけあって、こうめは身を乗り出してクンクンしてました(笑)

いいにおい

ずぉーん
ちっ・・ちかい・・・(;´Д`)

ちぎってあげるから待ってて!!
興奮しすぎてカカに抑えられるこうめさん・・・(笑)
ゴクリ

はい、どうぞ(*´ω`*)
ぱくり
すごく気に入ったみたいですが、量が多いので残りはお持ち帰りしました。

お次に我われの食事がきました(*´ω`*)
まずは食事を頼むと出てくるパン食べ放題!
パン

aikaの頼んだ 「ブール ド ビーフシチュー」
ブール ド ビーフシチュー
これ激ウマでした!!お肉がとろけてたまらないのに、さらに半熟のタマゴが中に仕込まれているという・・・
はうぁー!!(´艸`*)

つぎにトトが頼んだ 「海の幸のマリアージュ」
海の幸のマリアージュ

カカが頼んだ「ペニーレインハンバーグ」
ペニーレインハンバーグ
ちょっとピンボケ・・・(ノД`)・゜・。

我われがウマウマしているとき意外にもこうめは大人しく待ってました!
えらいぞ!!

食事を終えてから、お店の敷地内にあるドッグランで遊ばせたり、いろいろ写真を撮ったりしてから帰りました(*´ω`*)

車と

木の下で

ビートルズ

「ペニーレイン」なので、ビートルズ関連ばかりです!
大満足したので、また行きたいなー(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/17 】 ダイアリー | TB(-) | CM(6)

三連休イェーイ(*^▽^*)♪ドッグラン行こうよ!

みなさん、こんにちは(*´ω`*)
今日は三連休初日ですねー!いかがお過ごしですか?
うちはカインズホームに買い物&ドッグランに行きました。

お買い物よりもカインズにある無料のドッグランが目的です!
ドックラン


強風の影響か犬っ子一匹いませんでした。
まさに貸し切り状態!!
貸し切り状態

犬見知りにはラッキーだったね!こうめさんや・・・・(笑)
テンション上がったみたいで初めから大はしゃぎでした(*´ω`*)

走る

飛ぶ

少しして冷静になったみたいで、ようやく探索開始('◇')ゞ
探索

夢中すぎて服のフードが落ちても気にしない
フードが落ちた

しばらくすると一緒に来ていたカカが遊具で遊ばせてみようとこうめを誘導していきましたが・・・
踏ん張って抵抗!
やだよー!

上に登らせてみても
こわい

すると悟ったかのようなこの表情!
私には無理・・・

・・・ですね!


では最後に本日の奇跡のブサ顔で終わりにしましょう(^_-)-☆
※強風で顔の毛が潰れました(笑)
奇跡のブサ顔



PS. 先日宣言しましたダイエットの途中経過です。
一昨日から「糖質制限ダイエット」をスタートしました。2日間で1.1kgマイナスです!
順調(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(6)

今年はじめての・・・

こんばんわー(*´ω`*)

疲れたわー・・・
こうめと格闘してました(笑)
格闘=お風呂です!

こうめは冬になってからよく臭いがするんです。
お風呂は2週間に1回入れてますが、2週間待たずして臭います・・・(´・ω・`)

うちではこれをうめ臭がするといいます。

「うめ臭やばーい( ゚Д゚)」って感じに使用します。

一昨日、ついにカカが「うめ臭・・・うめ臭・・・」とつぶやくので、やっとこさ入れました(*^▽^*)

今年初シャンプー

そして!新しいシャンプーとリンスを買ったのでそれを使ったらすごいフワフワしっとりに仕上がりました♪

疲れました


そうだねー。こうめもお疲れ様(*^▽^*)

ちょっと口元の毛がはねてる・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/06 】 ダイアリー | TB(-) | CM(10)

今年の目標

みなさん、こんばんわー(*´ω`*)

お正月気分も昨日までですね(;´Д`)
今日から仕事始めの方も多いと思いますが2015年も張り切っていきましょう( ゚Д゚)!!!

さてさて、タイトルにもチラリと書いていますが、「今年の目標」掲げておこうと思います。

今年の目標は痩せる!( ゚Д゚)です。

はい。ここ数年でかなりブクブク太ってしまいました・・・。なのでいい加減痩せないと婚活もできやしない・・・!!!|д゚)

ブログで痩せる宣言すれば、やる気もでるんじゃないかと考えて書きました!
これからたまーにダイエット状況を書くので、サボってる感じがしたらツッコんでくれるとありがたいです(*´з`)

ちなみに目標は-10kgです。




ここからは、ちゃんとワンコブログに戻ります(*^▽^*)

先日トトが新しいオモチャを買ってきました!
さっそく遊ばせてみました(*´ω`*)

がじがじ

こうめさーん!どうですかぁ???

かぷ!

ほうほう。めっちゃ夢中で噛んでますね。
甘い匂いもするので食いつきやすいみたい♪

んがぁ!

夢中になりすぎて顔が野獣化してる・・・。
虎のよう・・・(´・ω・`)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







【 2015/01/05 】 ダイアリー | TB(-) | CM(8)
訪問者数
プロフィール

aika1ka

Author:aika1ka
【こうめ】
犬種:トイプードルの女の子
年齢:1歳
性格:ビビりな甘えんぼ。家ではわがままお姫様

【こうめママ】
名前:aika
生態:25歳のオタク女子。アニメ・漫画が好物
日常:こうめに振り回されるけど、満更でもない毎日

【ブログ内の登場人物】
カカ&トト・・・ママの両親。こうめに甘い

こうめはいくつ?
こうめ
こうめの動画
ペット保険は大事だよ!
楽天市場
参加してます!
月別アーカイブ


